見出し画像

息子部屋中学生化計画〜制服の居場所を確保〜

息子部屋
〜中学生化計画〜

整理収納アドバイザー おおさくゆかです。

4月から中学生になる息子。
ごちゃごちゃだった部屋を中学生部屋へと進化させるべく、ちょこちょこ変えています。

今回は制服かけについて。


IKEAにて洋服ラックを購入してきました

画像1

我が家の住む地域では
小学生は制服はありません。
中学生になり初めて(?幼稚園ぶりというコもいるかな)
制服というものを手にし、管理しなくてはいけません。
高校生活も制服があることが多数。さらに社会人になったらスーツなど。しばらくは

"帰宅して、着ていた洋服をかけておく"
という身だしなみの作業が増えます。

この作業を、当たり前のように自身でやってもらわなくては。。

また、子供部屋にはクローゼットもありますが、こんな世の中だからこそ、帰宅してすぐにクローゼットにしまうのは、何だか不安がありまして💦

そんな理由で洋服ラックを用意しました。

画像2

せっせと自分で組み立て。

主役の制服がくるのは3月中旬。

楽しみだね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?