見出し画像

第4回 ふくつのこころ スタンダードガンスリンガー交流会

CL京都から走り続け、無事仕事を納め、イベントも終了して燃え尽きました。。。笑
たくさんのご参加、そして、32人定員でお願いしてたのに、35人どころか、結局40人超えでの開催をさせてくださったTSUTAYA中庄店様、ありがとうございました!


いつもありがとうございます!

今回は年末年始ということもあり、対戦場所を探してる方が多かったり、帰省と絡んで参加してくださる方がいたりで大盛況だったのか?な?

体調不良で残念ながらキャンセルとなりましたが、県外の方も予定してくださってたり、色んなところの人と交流ができた! って意味で、お休み中の開催はアリだな!と思いました!

今回はプレゼント交換会でした!

子ども→デッキケースあたり
大人→スリーブあたり
の値段設定でプレゼントを持参したいただき、コインを最初に5枚ずつ配ります。

2対戦終わった人から、いつ交換してもいいよ方式にしまして、貯めるもよし、欲しいものを早めにゲットするもよし、皆さんに任せました!

よって、ぬいぐるみ系→3枚(5枚から2回負けて不安になった子どもが替えやすいように)
デッキケース→4枚
スリーブ→5枚
レア系スリーブ、カタナ→6枚
を基本とし、プレマや一番くじの上位賞ピカチュウなどはじゃんけん大会に回させていただきました!(スリーブ2個とか持ってきてくださってる方も複数いたので豪華にじゃんけん大会できました!)

大会参加はされてないけど、スリーブくださったあきとさん、汎用パーツやexなどがたくさん入ったデッキケースやストレージボックス差し入れてくださったKさんもありがとうございました!

最後、いくつか残させていただいて、来月の小中学生大会に使わせていただけるようお願いし、了承(いただけたこととして)持って帰ってます笑

来月、楽しみにしててくださいねー!?


シャイニーのパックからはSRも出たとか!

今回は最大7戦くらいが最高で、
6勝が1人、kgさんでしたので最多勝利賞でミスドブランケットリメイクマフラーを進呈させていただきました!

デッキはロボなしミュウデッキだったそうです!

ちゃんと新品をメルカリでゲット!
うちでも以前のものを使ってるけど、生地もしっかりしてておすすめ!

あとは、5勝が
りなすやさん(スタートデッキで子ども2人と対戦してくださって、しっかり負けてたけど、子どもが喜んでくれてたのでっておっしゃっていただき感謝すぎます😭)
シモッチさん(いつも祝日開催で予定が合わない中、今日はよかったです!!)
ルノワールさん(アルカナ抜いてみた新レギュ用サナ使ってたらしく、サナはまだまだ強いのか!?)
ジンさん(いつも遠くからお疲れ様です&動画撮影もお疲れ様です!)
マルスさん(闇のデュエルで20枚以上コイン集めてましたけど!?)
といらっしゃいました。

最多コイン賞はマルスさん(多分
最多スタディ賞(コインなくなって、ポケカでスタディを解いてコインもらうために来た人)は、もるペコさんです笑
↑最初は3問解いて3枚渡しましたが、すぐ全賭けして無くして帰ってくるので、1枚渡すことに爆笑

誰ですか? 「1枚なんてやってらんねー。誰かたくさん持ってるやつ!」ってナマハゲみたいなこと言ってたのは?
(最後は全部賭けるから、○○さんと対戦させて!とか!複数組

大人がそんなことやってる間に、子どもたちは頑張って対戦してくれたり、コインの交換もめーーっちゃ悩んでくれたりしててほっこりしました!

小中学生以下は、今回15人くらいいた模様!
4勝が3人いましたよー!

なんでそれ使ったの?
これ使ってたらこういう理由で強いよ
使う順番は?
サイドプランは?
このターンの最終目標は?
それに近づかないならどうするのが最適?

などなど、いっぱい考えて強くなってほしいー!!
きっとこういう交流会ならそんな話もしやすいと思うから、次回1月もガンスリンガーで、大人がうろうろしようかなって思ってます。


ラッピングするって発想がオシャレ!

子どもは子ども同士や大人との対戦で得るものがあるだろうし、大人は大人でリスクとスリル!? を楽しむことができ!? それぞれが盛り上がれる大会となったので良かったと思います笑
(うちの子も後者の傾向があるのは困ったところ💧

コイン取っておいて、またやりたいと思います。

終始バタバタしてて、誰とどんな話したかとか、皆さん何のデッキ使われてたのかとか見られないのがガンスリンガーなんですが、たくさん対戦していただけたのはよかったかな!

毎度拙い運営ですが、またよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?