見出し画像

ぬい郎の歴史はアビ戦士・湯澤さんの歴史と等しい(ざっくり2020年から現在まで)

湯澤聖人選手がアビスパ福岡に移籍してから5年目の今、湯澤さんとぬい郎についてもちゃんと書いておこうと思う。


#湯澤は信用できる

2019年12月27日、アビスパ福岡へ完全移籍が発表された。2020年度新生アビちゃんに面整いな選手が複数居たため一部のインターネット芸人のようなアビサポが集う飲み会で「湯澤を見てみろ。ぜったいDVとかしないタイプの顔だ。湯澤は信用できる(要約)」と言った軽口から生まれ、湯澤さん自身の球際の強さ・タフで献身的なプレイスタイルから彼の代名詞にと定着した。

かゆうはこーゆう献身的でチームのために人一倍努力するストイックなタイプが好きなので、当然湯澤さんが加入してからいちばん目をかける選手になった。でも、かゆう以上に湯澤さんに熱をあげている子が居た。

ぬい郎だ。

最近のTwitterではペーターの出番が増えているから知らない人は知らないと思うが、かゆうがアビちゃんの試合の度に連れてくぬいたちがいる。ヒプノシスマイクの碧棺左馬刻さまと山田一郎のぬいぐるみでお名前をぬい刻さまとぬい郎という。ぬい刻さまは去年に続き、凌我さんのユニを着用。ぬい郎は当然湯澤さんのユニを着ている。


今年のぬいたちの戦闘服


早くピッチを駆ける凌我さんが見たいね

ぬい刻さまもぬい郎もかゆうの性格が少しだけ反映されている部分もあるが、好きな選手に関しては完全にぬいの好み…というかキャラクターの好みがガッツリ反映されてる。だって、山田一郎が実在してアビサポだったらぜったい湯澤さん推してるもん。じろさぶに比べたらそりゃちょっと低いかもな?て熱量で応援してるもん。かゆう、おたくだから分かるんだ。


と言うわけで、ぬい郎に背中を押されて初めて圍さん以外の選手の個人ダンマクを制作した。


これ以上のダンマクは…かゆうには作れないよ…。

ぬい郎もかゆうもおたくだからそれを全面に出したデザインになりました。ボディビルダーの大会の観客の掛け声をイメージしたら分かりやすいと思う。あんな感じ。今が旬のステッカーみたいなのを入れたくて近所のスーパーの鮮魚売り場を3件チェックしたり、ぬい郎のお顔のシルエットを描いたり地味に時間をかけている一品。。

旦那界の重鎮!に至ってはぬい郎もかゆうも「???」だし、堂々と同担大歓迎って書いてあるのにtakaさんFamくらいしか同担と仲良くなれてないな…?え、なんで?カユウモ ヌイロウモ コワクナイヨー


日高さんに撮ってもらったやーつ。
「カンストってなんですか?」て聞かれたから当時おたく以外にはあんまり浸透してない言葉だったのかな…


2021年、スペチケで湯澤さんと初対面

念願の湯澤さんと初接触イベ。
消毒に余念がありません
ぬい郎だけだと贔屓になってしまうため、
普段はお留守番組のいちぬいもこの日は現地参戦


感染症の対策でパーテーションで仕切られてます
ぬい郎がとても緊張顔してるね…
かゆうも人見知りだからふつーに緊張してるよ


スペチケのとき、湯澤ダンマクの話もしました。

(か∀ゆ)<ちょっと前に湯澤さんのダンマクを制作してはってるんですけど、気付きました?感想とかあったら聞かせてほしいです

(ゆ∀ざ)<気付きました。自分、初めてダンマクを作ってもらったんですけど…クセが強いなあwwwってw

(か∀ゆ)<ファーーーーーーwwwwwおたくが作るとあんな感じになりますねぇw

スペチケを2枚購入してたからユニも2枚
ぬい郎もスパイクをもらえてご満悦

スペチケによってぬい郎は湯澤さんに認知された唯一(たぶん)のぬいになれたのです!うちの!うちの子が!!!

だるまを落とせばかゆうではなくぬい郎宛に
メッセージが届いてたり
かわいい。


おそろいのぬいサイズのゲーフラ作ったり
コロナ渦で大旗振られない分、なんかいろいろ作ってたな


2021年年、湯澤さんの契約更新を願いつつのんびり師走モードに移行してるときにアビちゃんからのお届けものが…

クラファンの移動着ガチャです
湯澤さんの移動着だ!?
(たぶん忖度されてたやつだ…wあざすざすざすざす)
やりぃ!!!


そして、無事に湯澤さんの契約更新が決まり2022年へ


2022年は大旗も復活!
あれ、ホーム開幕戦ってもう何年も連続で雨降りなん?
ぬいちゃんたちも新しいユニを着用(`・ω・´)
大旗が振れる!嬉し嬉し!!


2度目のスペチケ・ぬい郎2度目の接触イベント


かっこい〜


この日はクマも一緒


Familyのスペルをめちゃくちゃ確認してた湯澤さん
湯澤さんはプレゼントする私物として帽子5点持ってきていて、takaさんと仲良く分けっこしました(*'ω'*)
ダンマクのサインもらったのもこの日


2023年、開幕戦はアウェイ神戸戦

良い位置とれた〜!
新しいユニ着てきりりと!


ホーム開幕戦!気合い十分


あざすざすざすざす(*'ω'*)♡



夢スポさんのインタビューも受けました


ペーターが遠征仲間に加わったのは2023年から
今季の湯澤さんボード欲しい…。
いつまでも待ってます…


契約更新か満了か…。不安な時期を過ごし、2024年もアビスパの湯澤聖人が見れる!!!

で、今に至る。

去年の9月からスペチケ湯澤さん回を待って、運営にも催促してたのに湯澤さん回が来ずにシーズン終えちゃったから今年は湯澤さんのスペチケ購入するのが今んとこ目標かなあ〜

ぬい郎も去年公開練習に1回だけ行って、そこが3度目の接触イベントだったからそろそろ不満が爆発しそうだね…。困った(・ω・`)


今年も湯澤さんをいっぱい応援します〜!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?