見出し画像

秋冬に推したい牛スエード素材のブーツを見つけました。グラフペーパーの「Suede Mock Boots」

本日は、ナチュラルなコーデに合わせやすい秋冬にオススメのブーツをご紹介。自然素材で長く使える作りのブーツで決して安い値段ではないものの、一足あればかなり重宝するシューズかなと思います。

「Suede Mock Boots」 の魅力

グラフペーパーから登場した「Suede Mock Boots」。素材にはキメ細かい良質な吟付き牛スエードを使用しているとのこと。

モカ部分(縫い合わせ部分から水の侵入を防ぐために覆い被せるように縫われる部分)には、職人による手縫いが行われており、どこか人の温かみが感じられます。耐久性、安定性にも優れており、履き込む程に足に馴染んでいくそう。

ソールには、VIBRAMソールを採用。ブーツでありながらも、スニーカー感覚で履けるようです。また、ソールは張り替えも可能なため、削れてきたなど何か気になれば張り替えれば良いそう。自然素材の経年変化を楽しみながら、長く履き続けられる一足ですね。

カラー展開は、「SAND」と「BLACK」

カラーは、ナチュラルな色合いの「SAND」と、間違いなしの「BLACK」の2色。どちらも捨てがたい色味ですが、個人的には「SAND」の色味がコーデにも馴染みやさすそうで良い雰囲気かなと思いました。けど、モード感や都会的なカッコよさを纏う「BLACK」も良いですね。

ご自身が持つワードローブと相談して決めるのがベストかもしれません。

本日は、グラフペーパーの「Suede Mock Boots」を紹介しました。
それでは、また次の投稿で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?