見出し画像

あたい何故泣くの?

今日も運転しながらかけた、齊藤さっこの『IN MY ROOM』に泣かされた。

なぜなの?

今作、「初めて聞いてくれた人が、あわよくば好きになってくれたらいいな、という気持ちを一切排除して、自分が歌いたいものをつくった」と言っていたさっこさん。

自分の心の内にとことん向き合ったさっこさんの姿が、曲の端々から思い浮かぶのだ。私にはね。

それを感じた瞬間に、同じ経験も同じ想いもしたことはないけれど、自分が自分の中の蓋をしきれなかった想いに対峙してしまった時の感覚を思い出させられるのかもしれないな。

すごいアルバムを作ったものだなぁ。

人生、先はそんなに長くない。自分に向き合えるのは自分だけだから、そのこと自体を大切に楽しみましょうかね。そう思わせてくれる。

さてさて早速向き合ってみるところによりますと、「こんな時間だけど、美味しいチョコとコーヒーのみたいなぁ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?