見出し画像

人生で大切なことは全部、しゃべることに教わった。

こんにちは。はじめまして。

ナレーター武山佳世です。


この春、13年お世話になっていた大沢事務所から独立しフリーになりました。

多くの人に驚かれます。

大沢事務所といえば、たくさんの有名なナレーターや声優が所属する大手事務所で、どうすれば所属できるの?って聞かれる事務所だから。

辞めるかどうか、正直とても迷いました。

憧れて憧れて入った事務所だったし、

実際とてもお世話になった13年間でした。


でも。


私は私の本当にやりたいことを、

これからの未来につなげていく。


それを一言でいう言葉がまだ見つからないけど、

従来のCMや番組といった世界を、

ちょっとだけはみ出したくなったのです。


CMも番組も大好きです。

ナレーターという職業にも誇りをもっています。


でも、CMや番組に学んだのは、しゃべる技術だけではありません。


聞いた人が「買ってくれる」

聞いた人が「行ってくれる」

聞いた人が「次」につなげてくれる。

聞いた人の「次」につながる。


誰かの言葉に、泣いたことがありますか。

誰かの言葉に、

背中を押されたことはありますか。


言葉は、人の心を動かします。


言葉にどれほど

人の未来を切り開くパワーがあるか、


言葉がどれだけ誰かの救いになるか、


私は、そういう言葉の温度を

もっともっと伝える人になりたい。


だから、ナレーションの話だけにとどまらず

魔法といっていいほどの、

その「言葉」の話をしていきます。


「言葉に、想いと、体温を」

大切なことは、全部しゃべることから教わった。


ここからの私の言葉が、誰かの心に、届きますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?