インディーズバンドとの出会い

8年前、アタシは心斎橋Pangeaというライブハウスのフロアのいちばん後ろにいた。

その更に2年前くらいかな。
元々お笑いは好きな方で一時期は追っかけというものもしていたが好きなものが変わったりでお笑いからは遠ざかっていた。
が、当時佐久間一行さん(さっくん)のファンの友達がいてその時気になっていたあべこうじさんが同じイベントに出るということで付き添いみたいな感じで行ったらまんまとハマってしまった。

2人とも東京のよしもとのピン芸人。
2010年にあべさん、2011年にさっくんがR-1ぐらんぷり優勝している。
関西に来ないとなかなかライブも見れなかったけど当時は意外と大阪や京都の若手の出る劇場に出ていて観る機会は多かった。

ハマるとアタシの悪い癖?
遠征したい!って欲が出る。
東京のルミネtheよしもとから始まり、群馬の昼間FMぐんまで『B定食』という番組を持っていてオープンスタジオってやつ?ラジオしてるとこ見れるんですよ。終わったら出てきてくれて会えるし。そんなことを多分6回以上していたと思います。(6回以上群馬に行ってました…)

タイトル、『インディーズバンドとの出会い』ですよね?
まだインディーズバンドが1組も出てきてない…
このままでは終われない!

実はきっかけはあべこうじさんなんです!
FMぐんまでよく流れていた曲が群馬のロックバンド『秀吉』ということがわかった。
何度かゲストに来ていたけど何度も通ってたアタシは遭遇できなかった。

アタシはあべこうじさんが好きだった。
あべさんの好きな秀吉ってバンドはどんな人達なんだろう…調べたら今度大阪に来るじゃないの!

チケットの取り方、取り置きってなに?
曲だってそんなに知らない。
けどとても気になっていた。
全くわからないままホームページに問い合わせて取り置きをした。

アタシは心斎橋Pangeaに足を踏み入れた。

……To be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?