8年前の今日。

note復活しまぁす!宣言してから1ヶ月経ちました。言い訳するとテニス肘が辛くて文字打つのも大変なんです😭
早く治したいけど今の仕事してる限り無理かなってなってる。
手はあがりますかぁーって実は無理にあげてます。
(ライブの時は楽しくて痛みも忘れられます。←)

あ、本題ですね笑

8年前の今日初めてライブハウスに行きました。
QOOLANDとsoulkidsのWツアーやったぽぃ。そこに秀吉とMenozがお呼ばれされていたイベント。

初めてのライブハウスというかキャパの少ないライブハウスが初めてでZeppとかは行ったことありますよ。やっぱり雰囲気が全然違うくてしかも開場時間すぐに行ったからスタートまで苦痛でした笑
最後まで見ずに帰ろうとも思ったけど結局最後まで居てました。お客さんもたくさん入っていてQOOLANDなんてホントかっこいいステージでしたよ。

初めて見る秀吉はゴリゴリなロックバンドでもなく(群馬拠点スリーピースロックバンドです←)聴かせる曲があったりとほとんど曲知らないアタシにもすんなり入ってきた。
当時音源のなかった「にせものです」をやっていた。(Twitterで誰かのセトリを見たらしい。アタシのエゴサ当時からすごいな!←)あと「ピノキオ」でウルウルした。めっちゃ良い曲☺️
30分のライブはあっちゅー間だった。
終わってから物販に行ってCD2枚購入しスタッフさん驚いてた。ダメ元メンバーさん物販来ますか?って聞いたら来ると言われ結局最後まで居ることに😅

終演後秀吉のギターボーカルの柿澤秀吉さんがいた。実はライブ前に姿をみかけていた。あべさんが阿部サダヲ似だって言っててすぐに分かった。あべさんありがとう笑
そして秀吉さん(以下、秀くん)に震えながら声をかける。
あべこうじさんが好きなこと、あべさん繋がりで秀吉を知った、群馬に何度も行ってる(めちゃ驚かれたw)、今日のライブがとても良かったこと。
少しの時間だけどお話させてもらい秀くんはとても優しく気さくな感じで、アタシもさっきステージに立っていた人とお話できることに驚きながら楽しい時間を過ごさせて頂いた上に写真まで撮って頂き光栄すぎた。

秀くん可愛い😆

この日からアタシのインディーズバンドの沼が始まりました。
その後、秀吉を通して3markets[ ]に出会い大阪のモケーレムベンベ、理科室コーヒー実験ブレンド、そして君がそうなら僕はこうと今に至る感じですね😊
この日がなければ今出会ってるバンドや皆さんにも会えてないだろうからホント秀吉には感謝しかないですね。
コロナ云々2年以上?秀吉のライブ生で見れてないからそろそろ見たい気持ち120%です。

さて、次からどんな記事書くかな?書かないかな?乞うご期待です😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?