初☆島根遠征

8月20日
今年に入り全通してしまうくらい推してるSSWウエダケイタくんが初めて島根でライブするということで勢いでw人生初の島根へ行くことになりました😊

ケイタくんが月1くらいで出演している大阪福島のEARTH DIVERと地元島根を拠点としている矢田武史さんのコラボイベント

EARTHDIVERはカレーの美味しいお店で夜はライブを開催したりされてます🍛

アタシも名古屋以外での遠征はかなり久しぶり✨
コロナ禍前は東京や群馬とよく遠征はしていたのですがね☺️コロナ禍のせいか年齢のせいか体調も良くなく遠征から遠ざかってましたが、マスクが個人の判断になりその他色んな理由で今回の島根遠征を決断👍

交通手段をいろいろ調べるが結局高速バスに決まる!新幹線の片道で往復できる!
バスもぶっちゃけ腰には良くないんで夜行バスも辞めてたけど島根まで5時間なら、、、とアタシちょろいw

昼バスと3列シートという隣に誰もいない(離れてる)自由さにテンション上がりSAでコロッケなどを食す😋

まだ兵庫県内だった🙄
その後は15分と短い休憩タイムだったので結局トイレのみ。3回目は雨が降っていたので座席で待機。
松江市に着いてからは帰りのバス停の確認とせっかく島根来たからにはご当地グルメ食べたいよね?

ってことですが、チェックしていた出雲そばのお店が既に閉まってた😱
駅構内?にあるんだからもっと長く営業してよと思いながらも時間が中途半端なのか準備中だったりて🥲ある居酒屋風なお店に割子蕎麦があったので行ってみたら店員さんが暫くお待ちくださいと。
暫くとは?次に老夫婦が来て並び出す。
空いてる席はありそうなんだけど店員さん1人なの?ってくらい忙しそう!ちなみに注文下料理ロボットが運んでた🤖画期的!
で店員さんが来て お席に着いても料理届けるのが遅くなる!だと。
は?
落胆しつつ移動。調べたらそしたら隣にある百貨店のレストラン街にあるじゃない!蕎麦屋さん!
向かってたら先程の老夫婦に声かけられ、向かってるお店を教えてもらう。
今そこに向かってるんですよー!
多分この人どんだけ蕎麦食べたいねんって思われてただろうなぁ。
ちなみに老夫婦はイオンに行くと移動されてました。イオンどこにあんの?🤔
そしてやっと割子蕎麦にありつけました笑

美味しかった😋
舞茸の天ぷらも美味しかった😋
これで島根満喫したと言わんでもないよね笑
あとはお土産等を買い、、と言っても結局自分へのお土産はないに等しいなぁ🥲
周りに配って余ったやつ食べるくらいにはなりますね💦

会場まで歩くとかなり距離があるみたいなのでタクシーを利用✊
支払い金額がおかしい🤔出発前、数分ナビ確認しはったからか30円負けてくれたのかな?ラッキー?
無事到着!
松江市内にあるWATERWORKS🍴

大阪からウエダケイタくんとみやびさん、そしてEARTHDIVER
島根からは矢田武史さん、門脇大樹さん、Rityさんの5組☺️
到着してEARTHDIVERの山下さん発見しテンション上がってしまった笑

いつもの味!欧風カレー🍛

端折りますがw
島根勢は3組中初見、2組でしたが特に門脇大樹さんは見た目ミサイルマンの西代くん風でしたが歌うと優しい感じとパワフルさを感じられました。
髭とオムライス🍅🍳🍚って曲の歌詞が可愛いくてとても良かったです!また見てみたい😊

矢田武史さんに関しては主催者なのに自ら受付されていて顔覚えてくれていて「1ヶ月振りですよね」等の会話ができ良かった!
弾き語りも楽しかった!アンコールはシンプル聴けて嬉しかった!

そしてケイタくんは目の心配もありましたが、普段と変わらない中でも熱量が伝わってきてとても良かったです!
4曲を披露🎶あっという間だったけど楽しかった!

終演後、少しお話してもっと居たかったなぁという後ろ髪にひかれながら会場を後にしました!
次はいつも仲良くしてもらってるウエッターの方々も一緒に見たいですねー!
しかし矢田さんのおかげで島根来れたしEARTHDIVERたくさんアーティスト出てる中大阪代表として選抜してくれたことに感謝です🙏

思ってたより星は見えず💦も少し外れた場所なら星空見えたのかしらね?
駅まで距離ある、、、矢田さんに聞いてたけどめっちゃ歩いた😱
汗だくもあったのでバス停の前がカラオケ🎤だったので時間潰し。
ここのカラオケ店とコラボしてはるのか門脇大樹さんがモニターに!

そしてびっくりなのがカラオケ出てバス待ってたら山下さん始め出演者御一行様にバッタリしてしまってちょいと恥ずかしかった💦
その後傍でバス待ちしていた若者がさっきの人見た事ある!って人が門脇大樹さんでした😮
もしかしてめちゃくちゃ島根の有名人やったんやろか?
帰りも行きと同じく5時間くらいでウトウトするくらいでトイレタイムでは目覚めて帰宅してから少し寝たけど寝足りない😴1日眠かったです。
そしてバス降りたら右足靴擦れしてました笑
夜ライブ行きたかったけど流石に元気と体力ない!
疲れはあるけど弾丸島根遠征して良かったなぁ☺️
ウォーターワークス、EARTHDIVER、矢田さん、ケイタくん始め出演者の方々、少し話せたお客さん、ありがとうございました😊
またいつか来たいですね😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?