トラッシュマスターズ「ガラクタ」感想文

「ガラクタ」@下北沢駅前劇場。久々の下北沢。人出がまあまあ戻ってきています。いつ来てもオバハンでもワクワクする街。さて、久々のトラッシュマスターズ、脚本家中津留さん節炸裂。政治的社会的ネタだが、どちらかに偏ることなく、どの人の言ってることも正しい、どの人の言ってることも分かる分かる。そこに、幼馴染やら、同窓生やら、昔からのツレやら、元彼やら、親子やら、夫婦やら、濃密な、身近な人間関係が絡むから重すぎず、分かりやすい。2時間半があっという間。いや〜、みや先輩、客演なのに主演にしか見えん。笑。場末のママ感全開。中津留さんもみや先輩も、賞取るんちゃうんという、私の肌感覚でした。11月28日までやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?