見出し画像

もうすぐ終わりを迎える2023年の振り返り

この記事はライターゼミ Advent Calendar 2023 に参加しています。

超久しぶりの更新となってしまいました。
やっぱり書く機会ががないと書かないですね。

今回は、2023年の振り返りを書きたいと思います。

2023年前半の出来事


今年は、長女が中学生になったこともあり、入学から部活入部でかなり忙しい前半でした。

長女は吹奏楽部に入部しました。
パートはパーカションに決まり、練習が始まりました。
はじめての発表会や、大会サポート毎日忙しい日々を送っている娘をニコニコしながら見守っておりました。

でも、一番大変だったのは夏休みの近くの小学校の体育館を借りてのマーチング練習、自転車に乗れない娘、車を運転できない母、公共交通機関を使っての送り迎えは大変でした。

楽器搬入がある場合、家から学校、学校で保護者の車に楽器搬入手伝い、学校から小学校までの移動とそれを徒歩でしたときはさすがに疲れました。

そんな思いをしながらなんとかやり遂げました。

2023年後半の出来事


後半は、何があったんだろう?と思うくらい記憶に残る出来事はありません。

ただ、仕事を受ける気持ちになれなくてのんびりと主婦業をしていました。
11月後半に息子が体調を崩し、なんだかんだと2週間調子が悪く、病院にも2回受診しました。

さすがに2週間も学校を休むとお友達に心配されますね。
(こっそり先生が教えてくれた)
あっ!うちに猫をお迎えしました。
白黒ミックスのはちわれ猫さんです。イメージといえばトムとジェリーのトムが白黒になった感じです。

最後に



そんな感じの2023年ももうすぐ終わってしまいますね。なんかあっという間だったな。
今年は、家で年越しをするので、これから年末に向けてバタバタすると思います。来年はいい年になるといいな(なんか毎年言っているような気がします)
それではこのへんで、次はいつ更新するかわからないけど、またそのときまで


サポートしてくださるととっても励みになります。