名称未設定-4

2019振り返り

大学の授業はどの月も頑張った。おかげさまでぼちぼちのGPAは維持している。

1月(早朝活)

・タイピング速度が爆速に成長した

・インターン先でベストメンターというのに選ばれた

・早朝活を開催した。
徹夜で参加してくださる人がいたり、情熱が溢れている人だったり、バラエティー豊かな人が集まった。

・成人式!

2月(がんばった)

・イラストレーターの無料版で初めて何かを作った(5日くらい)

名称未設定-4

・初めて、オーダーメードの服を頼まれた。
自分の時間に価値を見出してくれて貴重な体験だった。一生忘れられない体験になった。

・エンジニア女子会した。

・かながわ学生ビジネスコンテストにlightfulで参加。審査員特別賞等の賞をもらった。

・早朝カラオケもくもく会というのをやった。
まねきねこのカラオケで7時から12時が全て込みで500円かからないんだ。

4月(毎日note)

・文章に苦手意識があるから、毎日noteというのを2週間ぐらい頑張った。

・令和になりましたね。

・Emmetで幸せになった。

5月(Twitter)

・twitterを頑張ったらしい

6月(プログラム楽しい)

・初めてpythonの素晴らしさに魅了された。

・服を買ったと報告してもらった。嬉しい。

・C言語の魅力に気づいた。エラーが読めるようになってきて楽しくなってきた。

7月(7pay)

・服が他の月より売れた。たまたま7pay事件で炎上してたからかな。
(7payの事件概要はこちら)

8月(動画はまる)

・動画をとるのにはまった

・git flowを用いたチーム開発研修終わった!

9月(ハッカソン参加)

・業務の一部を自動化するslack appをGASで作った

・初めてハッカソンに参加・タピッカソン参加
普段ほとんどスライドを作成しない。片手で数えるくらいしか作った事ない。時間が決まっている中での作成は、学ぶ事が多かった。初めてだったから尚更。本当に当日までビビり散らかしたが、参加してよかった。

・初めてMonsterを飲んだ

10月(ハッカソン参加)

・徹夜チャレンジした。

・ビアッカソンに参加・愚痴アプリを作った

10月(COMP)

・渋谷ハロウィンを体感した。
もうハロウィン時に渋谷には行きたくないです

・初めて、大学の授業を自分の意思で行かなかった

・好奇心に負けて、COMPを一箱買った。後悔は一切ない。

・始めてgif作った

11月(パワポカラオケ)

パワポカラオケというのに参加
パワポを作ってアドリブでプレゼンするトチ狂ったイベント。でも参加したおかげで人前で話すのが少しだけ慣れた。

そもそもLTをした事がなかったから、軽い乗りで参加は名乗ったがど緊張してた。当日にバックレようかとも思ってた。でもパワポカラオケで楽しさを感じられた。なかなか人生を変える体験をした。

・初めて履歴書書いた

Novel batonというwebサービスをチーム開発で作った。アイディア出しから作った

・AtCode頑張った

・gyozaコマンドを作成した。

スクリーンショット 2019-12-31 23.23.56

12月(研究室)

・勝手に自己推薦スライドを作成して見せにいった。そのたもろもろ、研究室に入るために本当に色々やった。これは研究室が決まったらnoteに書こうと思う。

・初めてモザイクアートを作った

・学生LTでLTした!パワポカラオケのおかげでなんとかなった!

・himechatというのをチーム開発した!作った!
リアルJKにも使ってもらえたり、比較的に使ってもらえた!


ふとした時に人生の進捗を感じられなくて辛くなったりしたから、進捗を言語化した事により認知できた。よかった。

来年はもーーーーっと楽しい年にするぞ!楽しい楽しい事するぞ!

今年もいろんな人に助けてもらいました。ありがとうございます。私も他の人を助けられるようになります。良いお年を〜〜!!

🤩🤩🤩