2024/04/24 怖いおじさん

水曜日 雨のちくもり

白シャツ3日めはリネンのバンドカラーで、開きが途中までのもの。
今日も肌寒いので、思いついてロールネックのTシャツを下に着た。
さらに藍色のカーディガンを着て、何も無理してこんな日にリネンを着なくても。

朝、義母から電話があり、脚がピリピリするという。
転んだなどではないらしいので、脳梗塞の再発?と思ったが夫が駆けつけて受診の結果、腰椎の変形による神経痛で緊急性はないらしくひと安心。

私は私で、母のシニアフィットネスの契約のため母の家へ。
半ば予想していた通り、いちいち手間取るが、そこは手慣れた人たちに助けられてなんとか終了。
いやいや何も済んではいない、大変なのはこれからだ。
帰宅後、妹と叔父に連絡、次のステップの諸々の相談の手はずを整える。

夜、YouTubeで栗コーダーカルテットのライブ配信。
なんと今年30周年だって。
うっかりして開始に間に合わなかったけど、ほとんど見られてよかった。
楽しさ満載、笛がいっぱいで画面に釘付け。
楽器が色々あるっていいな、それに合奏できるっていいな。
ダイジェスト版が改めて公開されるらしいのでそしたらまた見よう。
【ダイジェスト版のアーカイブはなさそうです。ガセネタ流してすみません!詳しくはこちら

ダース・ベイダーが怖いおじさん呼ばわりされているの、何度聞いても笑っちゃう。