見出し画像

2024/04/23 しましま

火曜日 くもり

引き続き不調。
我慢できないほどではない頭痛を我慢して、朝の家事を片付けたらダウン。
しかし何とか薬に頼らずやり過ごしたい。
昼食はけんちんうどん、ちょうど材料が揃っていたので。
これで温まれば何とか、と思ったが良くも悪くも変化なし。

冷蔵庫が空なのでスーパーへ行かなくちゃ、その前に森の公園に寄って気分転換したい。
ほどよい曇り空に湿り気を帯びた空気は良い作用をもたらす気がした。
しかし、スーパーに着いた頃にはふらふら。
考えがまとまらず、店内を無駄にぐるぐるして疲れ、結局薬を飲む羽目に。

今日の白シャツは、長袖、小さめの襟、肩の落ちるものだったので、ボーダーTシャツの上に羽織ることにした。
が、やっぱり肌寒くもう一枚カーディガンを着てしまう。
白シャツには青空が似合う。

ボーダーは大好きだけど、もうかなり前にピッチの狭いおとなしめの色以外は年齢的にやめようと決めた。
それが最近またボーダー幅の広いのが着たいの気持ち。
ボートネックは苦手なので、そうでないのがなかなか見つからないけど、見かけたら買ってしまいそうだ。
人に迷惑かけるでなし、もう着たいもの着ればいいかなと思う。

ホタルイカが豊漁らしく、生のを1パック買ってきた。
酢味噌和えとパスタとどちらがいいかと夫に聞いたら、なんとパスタだと言う。
絶対、酢味噌和えと言うと思ったけどな。
オリーブオイル、ニンニクはチューブのやつ、唐辛子がなかったので一味唐辛子、塩、醤油少しの味付けに、野菜はネギだけ、シンプルながら悪くはなかった。