2024/02/01 よいかげん

木曜日 くもりのち雨

義母の家の納屋と小屋は火災保険の対象になっていなかったそうだ。
なぜ先に確認しないのだと夫を責めても解決も学習もしないので、救済策はないのかとあれこれ調べる。
そもそも。
と言っても仕方のないことを言うのはやめにした。
もう。

糠に釘、とはよく言った。
よほど腹に据えかねた人が思いついた箴言だろう。
ブラボーだ。
私ならプリンにフォークか、ぜんぜん面白くないな。

責任転嫁とは責任をヨメにやることと習ったけど、代々の無責任の後始末をヨメにさせることだったとは。
いやいや私はヨメじゃない。
にんげんです。

ホームベーカリーがいけなくなって、買い替えるとしたらどれかな、根強いファンの多いMKか、お手頃なシロカか…
P社は交換部品が高額で気に入らないのでやめとこう。
結局ネットをぐるぐるしてしまい、また頭痛。

天の声が聞こえる。
いい加減にしなさい。
…ハイ。
ここは耳読書だな。