見出し画像

2021/04/13 ヒトらしく

失敗続きで凹む。
今日は今日とて、味噌汁にする豆腐を先に切って鍋に入れ、あとで出汁を注ぐつもりが豆腐だけで空だきに。
そのうえ炒め物に入れるあらびき胡椒の容器の振り出し口ではないその下のネジを開けて威勢よく振ってしまい…こちらは残りがそれほど多くなかったので大惨事には至らなかったものの。

ついおとといはホームベーカリーで焼くパンに残り少しのライ麦粉を入れたつもりが、脱酸素剤まで入れたようで、焼き上げてから気づく始末。

どれも人に迷惑をかける類の失敗でなくてまだしもだったが、ほんと気をつけなくては。
ぼんやり頭を脱出して、そろそろ人間に戻らねば。

気を取り直して。

メトロポリタン美術館展が開催されるというニュース、いいないいな行きたいな行けるかな。
先が見えない今だけど、小さく期待はしておこう。
と、HPを見たら、美術だけでなく、舞台、音楽、それもいろんなジャンルの動画が公開されている。

Rhiannon Giddensだー!
堂々と、たっぷりと、いいなあ、この歌声。
YouTubeからも見られるのに知らなかった、見られてよかった。

Rhiannon GiddensつながりでCarolina Chocolate Dropsの古い動画も発見。
レイラ・マッカラもいる、みんな若くて初々しい。