見出し画像

2021/07/16 豆のカレー

朝起きたら汗だくでシャワー。
それから予約していた美容院でカットとカラー。
結べる長さをキープするか、短くしてしまおうか迷った末、やはり結べる方を選択。
湿気と汗でバクハツするし、かといってショートは似合わないしもっと爆発すること必至、結局、見た目より楽ちん重視で。

ちょっと夏らしく色を明るくお願いしてみたが今のところあまり変わらず。
いつも翌日いちだん明るくなる(気がする)ので明日が楽しみ。
熱々の車に乗って帰って、ちょうど届いた生協の配達品を片付けたらまた汗だく、またシャワー。

ピザトーストと残り物で極限に適当な昼食を済ませ、もう一度外出。
無印良品でネットストアで店舗受け取りにしたTシャツを受け取り、切れそうな化粧水は夏用にさっぱりタイプを、それとずっと欠品だったダルカレーが棚に並んでいるのを発見してまとめ買い。
わーいわーい、無印のレトルトカレーはもうこれ一択というくらい好き。

6個も買ったら品薄になってしまった。
在庫がまだあるといいけど。

スタンドに寄ってガソリンを入れ、思いついて近くの雑貨屋さんへ。
アクセサリーコーナーで欲しかったイヤーカフを入手。
少し前から気になっていたのだけど、今日の美容師さんがつけていて、やっぱりいいなーと思って。
アクセサリーなんてとんと買わないけど、プチプラだしたまにはいいでしょ、と言い訳。

近頃には珍しくあちこち行った日だった。
明日からはしばらくおとなしく過ごす日々になりそうなので。