見出し画像

2021/12/29 さがしもの

くもり時々晴れ。

午前は買い出しに。
思ったものが見つからないこと多数、入荷が遅れていたりするのだろうか。
スーパーの前にピザーラの大きなロゴの車、販売をしているようだ。
へー、こんなのあるんだ、ピザ屋さんは初めて見た。
でも、買わない、代わりに材料を買う。
お正月の間に焼けるかな。

午後は作り置きいくつか。
じゃがいもと塩昆布のマヨネーズ和え、蓮根の土佐煮、人参の甘煮、味付け卵。
あとは肉か魚を焼いて汁物を作ればなんとか献立になるつもり。
と、これだけ用意しても食べることに翻弄される年末年始。

車の後部座席からサングラス発見。
少し前から見当たらなくて、困っていたものなのでよかった。
度付きサングラスは、夏や夕日のまぶしい時の必需品なのに、見つけにくいものではないはずなのに、カバンの中も机の中も探したけれど見つからなくて踊る相手もいなくて困っていたのだ。
ふふっふー、はーあー♪

夜はYouTubeライブ配信の『おうちでトリコロール』があるな、うれしいなーと思っていたらなんと時間を間違えていた。
ライブで聴けたのは最後の1曲だけど、1週間のアーカイブがあるのでもう一度再生できた。よかった!!
特に最初の方の中村さんの新しいギターでのセッションの素敵なハーモニーに何度も再生してしまった。