見出し画像

2021/05/06 上がり目下がり目

まぶしい朝日に急かされるように、連休中さぼっていた家事および雑用を片付ける。
出かけたついでにコイン洗車。
洗車機のシャワーの中で聴くWantedはまた格別だった。
終わってエンジンも音楽も止めて車を拭く間も脳内Wanted、わー助けて。

一度帰って手抜きのお昼を済ませ、もう一度出かけるつもりが力尽き。
体力ないわ、体重はあるけど。

しばらくぼんやりしていたら郵便物が来た。
ネットで注文していたのがAmazon並みの速さでもう届いた。

画像1

小野瀬雅生と須藤祐(アーティストに対する呼び捨てはリスペクトの証と思っとります)の『猫の目ロック』サイン入り!
早速聴いて、ぐふふふふ、と含み笑いが止まらない。

(↑後篇のトップ画像がスキ!)
こちらを読んで、専門的なことはチンプンカンプンながらその歌詞から妄想して、さらにYouTube動画で肉付けをしていたが、想像を100倍超えてよかった。
人生に大切なことがぎっしり詰まった一枚、この先何度も取り出して聴くことでしょう。

お二人が楽しんで作っておられる様子を想像して、またニヤニヤ、
小野瀬さんのやさしい声にもウルウル、
大好物のいろんな楽器も味わえて、何度も美味しいアルバムだった。

はっ、たいへん、こんどはタイトル曲の『猫の目ロック』がグルグル…