見出し画像

2020/11/29 THE ACES

安宅浩司さんのライブを配信の期限ぎりぎりになって知って、観る。
中山うりさんのtweetで知ったのだけど、うりさんの言うとおり、安宅さんの部屋にお邪魔して聴いているような、あたたかい、誠実な人柄の感じられるライブでした。
オリジナル曲の弾き語りは、人を癒す力が確かにあって、表に出さない努力の裏付けがあってのものなのだろうなと想像する。

オリジナルに混じって、特に何の前振りもなく「Hard times come again no more」がインストで演奏された時には、どんなに大きな声で叫ぶよりも強い訴えを聞いた気がした。

これはまったく個人的なことだけれど、私は、私のなすべきことをどこまでできているんだろうか、と唐突に考えたライブ鑑賞だった。
手持ち時間と、やりたいことを少し整理しなければ。

配信は明日11/30まで、↓のアルバムの少し遅めのレコ発ライブだったそうです。
さ、もう一回見ようっと!

CDなのにレコ発とはこれいかに?