ぽっかり空いた穴

コロナが収まらない中、とうとう本日の東京都の感染者は300人を超えました。PCR検査をニューヨークのように徹底的に無料で受けられるようにしていかないと経済を止める選択肢がない限りこの数は増え続けるだろう。怖いけれど、今までのような生活は出来ないけれど、でもやっぱり動きつつ、新しい生活とやらに慣れていかないといけないわけで。そんな時に飛び込んで来た三浦春馬さんのニュースは衝撃が強すぎて、未だに信じられず、ふと気がつくと涙がこぼれて、何かぽっかり穴があいたように寂しいし悲しいしし、どんな気持ちで彼が過ごしていたのかと思うだけで切なさで嗚咽しそうになる。ここまで自分に影響力があるとは思わなかった。元々大好きな俳優の一人だったし、せかほしは毎週楽しみに観ていたし、優しさとまじめさと誠実さが画面を通して伝わって来ていたからあの番組を見る事が癒しだった。若くてカッコよくて才能があって、それであの性格。いっぱいいっぱい無理していたんだろうなぁ。。そんな事みじんのかけらも見せることなく、あっけなく一人で逝ってしまった。遠くから見ていたただのファンがこんなに辛いのだから、お仕事を一緒にしていた人とか身近にいた人の心はどんなに辛い事だろう。
それでも私たちはこれからも生きていかなければいけないし、どこかで折り合いをつけながら生活をしていく。
でも私は当分忘れる事は出来ないだろうな。
芸能人の死がこんなに身近に辛く悲しいのは初めてだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?