Ann'zサロン

美容家/フェイスデザイナー フリーランスになって10年目に入りました。 メイクを教えて…

Ann'zサロン

美容家/フェイスデザイナー フリーランスになって10年目に入りました。 メイクを教えています。お肌の事や美容の事いろいろ。 またSNSでは書けないことをつぶやきます。 あと私の推しの藤井風さんのことも。

最近の記事

ぽっかり空いた穴

コロナが収まらない中、とうとう本日の東京都の感染者は300人を超えました。PCR検査をニューヨークのように徹底的に無料で受けられるようにしていかないと経済を止める選択肢がない限りこの数は増え続けるだろう。怖いけれど、今までのような生活は出来ないけれど、でもやっぱり動きつつ、新しい生活とやらに慣れていかないといけないわけで。そんな時に飛び込んで来た三浦春馬さんのニュースは衝撃が強すぎて、未だに信じられず、ふと気がつくと涙がこぼれて、何かぽっかり穴があいたように寂しいし悲しいしし

    • 小売りが難しい時代

      小売が本当に難しい時代になった。私が化粧品会社で働き始めた頃はまだ良かった。対面で接客をして、少しづつ信頼を作っていく事が出来た。しかし今は違う。例えどんなに良い接客が出来たとしても、簡単に購入出来る方法をお客さんは選んでしまう。そうなると私は誰の為に良いものを紹介しているのだろう?という疑問を持つことになる。独立して5年と5か月。さらに5年後を見据えてインスタのフォロワー数を増やす講座に行ってみたり、とりあえず新しい事には耳を傾ける。しかし、ふと気づく。私のやりたい事は違う

      • ブログ始めます。

        ブログ始めます。 こちらからも日々思っていることをいろいろ発信したいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

      ぽっかり空いた穴