見出し画像

またまた名古屋城1

金シャチの完全な姿がどうしても見たくて、今日も行ってまいりました😆

いつもは電車で行ってたけど、コロナ感染が急増してるので、今回は初めて車で行ってみました🚗
経路調べたら、車で15分とかなってたけど、実際に行ったら10分するかしないかであまりの近さにびっくり😱

私、こんな近くに住んでたのね😅笑

車で向かう途中からすでに金シャチが見えており、もうテンションMAX😆

正門から入ると、やはり今のご時世か人はまばらでした😞

早速天守に向かおうとしたら、ちょうどおもてなし武将隊の加藤清正さまが現れた😆

清正さまの周りには誰もいないし、お写真撮らせてもらうのには絶好のチャンス!!

でも、チキンな私は声かけれない💦

どうしようかウロウロと挙動不審な人になってしまってたけど、勇気を出して声かけたら、快く撮らせてくれました😊


いや、ほんとかっこいい😍
一番気になってる武将様です💕

お城入って真っ先に清正さまに会えるなんて、幸先良すぎ💕

ルンルンな気分で、今日の本題の金シャチ撮影🏯

どーんと金シャチさん😆
めっちゃピッカピカ✨
展示のため下界に降ろされた時は、河村市長に噛みつかれちゃったけど、無事に天守に戻れて良かったね〜笑笑🤣

天守全体を撮っても金シャチさんの主張激しすぎwww

私のテンション↑↑

天守の裏側に回って夢中になって撮ってたら、またしても清正さまが😱
写真撮り終えるの待っててくださって、ひと段落ついた時、"また会うたの"って声かけてくださいました😆

あまり人が居なかったからか、最初にお写真お願いするまでかなり挙動不審でインパクトが強かったのか、覚えていてくださって感激😆

でも、ぶっちゃけ、声かけられると照れます😅

そして、またお写真撮らせて貰って、少しお話もできました😊
お育ちが良いのかな?お若いのにとても穏やかで優しい口調で話してくださり、最後には素敵な笑顔まで見せてくださいました😍

すごかったのは、どんなに話しても絶対武士言葉😱
これっぽっちも現代の言葉が出てこなく、ここまで徹底してるとわ😱😱

本当に蘇られた武将さま?と錯覚してしまいます😱

それにしても、演舞の時は激しいのに、こんな穏やかな話し方とお顔してるんだなって新たな発見😆
もう、ギャップ萌えです😍
ズルいなぁ、清正さまwww

清正さまに萌えまくった所で続きます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?