見出し画像

声かけとしぐさだけでできるようになった「バンザイ」

我が家のウロコインコの晴に「バンザイ」をさせる芸を教えようと、3月2日からコツコツ教えていました。

教え方はこんな感じです。

それで、13日に、どうもバンザイを覚えかけているようだと感じました。
その時の備忘録がこちら

そして、今日なのですが、声かけと私のしぐさだけでバンザイができました!
バンザイ!!

教えだしてちょうど2週間です。

なんなら、私が声かけする前から、この動作をしたら美味しいものがもらえると回路がつながったので、バンザイしています。

スパルタでは教えず、1回の放鳥で3回くらいを目安に教えていました。

鳥さんて、おりこうさんですね~。