見出し画像

誕生日。今年は方向性が定まっています。

誕生日です。ひどい天気です。雹が降ってきました。苦笑

今年の誕生日は、40、50、60というキリのいい年齢でもないし、ゾロ目でもなく、シュタイナーの7年周期の節目でもなく、ムーンノードでもない。とりたてて何もない年齢です。

でも、今年はなんだか、方向性がはっきり定まっています。迷いが全くありません。

去年は、思うがままにいろいろと手を出し、できること、活動、視野を広げていました。水彩や工芸、手仕事、ヒーリングなど、いろいろ。笑

去年、そんな風まかせにふわふわ色々とやりまくったからでしょうか。今年は、シュタイナー算数・数学に直球という感じ。もう、これがあるから他のことなんてかまってられないわーーというくらいの思いとアイデアがあります。

原点回帰して、算数、数学に的を絞る。もちろん、シュタイナー教育ですから、算数、数学といえども、絵も描くし、ムーブメントもあるし、色々作るし、お話もするし、詩やお話を書いたりもするのですが。

そして、シュタイナー算数を、もっともっと、シュタイナー学校の外にいる人たちに届けていく。その活動が、今までよりも狙いが定まり、具体性を帯びてきた感じです。

そして、私の会社 e-waldorf international ltd 。名前の通りインターナショナルの方向性に歩みを進めていこうと思っています。

すでにプロジェクトはいろいろ進行中。公開できるようになるまでお待ちくださいね。「華代さんがなんか水面下でいろいろやってるらしい。何やってるんだろうなー」と楽しみにしていていただければ・・・と思います。

誕生日なので、ご挨拶の写真。

これね、格好つけて髪をかきあげているんじゃないんです。この日、風が強くて、髪がボサボサになって、髪が絡まっちゃったわーーー指が髪にひっかかるーーーという写真です。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。