YouTubeチャンネル登録1000人ありがとうございます!

こんにちは。

整理収納アドバイザーのかよこです。

YouTubeチャンネル登録者数が1月18日に1000人を超えました。登録していただいた方本当にありがとうございます。これからもできるだけ良い動画を投稿できるように頑張っていきます。

正直、こんなに早く1000人を超える日がくるとは思っていませんでした。去年の末から撮影や動画編集を練習しつつしばらくは手探り状態で投稿していました。初期の10本ぐらいはかなり撮影や動画編集も粗くてお恥ずかしい感じでしたがとにかく練習だと思い満足できる内容ではありませんでしたが投稿を続けました。そのような中で昨年の12月21日に「beforeafter」というタイトルで「片付け」をテーマにした動画を作成しました。これがある意味自分なりに気合を入れて作成した初めての動画です。

そのころはまだチャンネル登録者数は100人もいかない状態。1000人なんてはるか遠い数字で2020年中にいけばよいかな~というまったりとした気持ちでいました。

そんなまったりとした気持ちで年をこしたのですが1月3日あたりから明らかにYouTube内の反応性が変わってきました。そのころは自分なりに気合を入れて作成した動画が5本くらいになりある程度頻回に投稿できたこともよかったのかもしれません。ちょうど年末年始で夫も休みで動画撮影とか動画編集をしやすい環境であったこともプラスでした。

今回のYouTubeチャンネル登録1000人達成から学んだこと。

それは「日々改善」、「質の良い動画をつくること」そして「YouTubeについて研究すること」です。これはYouTubeだけでなくどんなことにでもあてはまるのかなと感じました。仕事に置き換えるのであれば「現在の仕事の内容について深く研究すること」「仕事のクオリティを上げること」「それを日々改善していくこと」ことです。

この一か月間かなり自分なりにYouTubeについて研究したのでまたいつか研究結果を発表できればと考えています。ただかなりディープな内容になると思うので初の有料noteにトライしてみようとも考えています。

これからもYouTubeは頑張っていきたいと考えていますが正直、撮影や動画編集はかなりシンドイです。ある程度自分のつくりたい動画ができたらその都度アップしていけたらと考えています。

2020年がはじまり3週間が過ぎました。この1か月はかなりYouTube漬けだったので少しまた違うことにもトライしていきます。

これからも宜しくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

かよこ(整理収納アドバイザー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?