生きなきゃ

とても素敵な上司がいる。仕事でお会いできるのは年に数回。お話の仕方、部下との接し方をみながら、「お仕事ができる上にあたたかい方なんだなぁ」と感じていた。わたし自身も助けていただいたことがあった。少しプレッシャーを感じる状況でミスをした時に、隣で「だいじょぶ、だいじょぶ。」と言ってくださった。安心感をくださった。尊敬していた。


今日の朝礼で、彼の死が伝えられた。

昨夜、亡くなられたと。


現実なのか、よく分からなかった。


人柄がよくても、若くても、慕われていても、急に別れはやってくる。生きなきゃ、と思った。

現実を受けとめきれていないけれど、今日感じたことを忘れないように、ここに書いておく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?