見出し画像

こーでねーと論 20200402

晴れ寒くはない

画像1

画像2

ジャケット #UNIQLO #new_in
シャツ #UNIQLOU
ジーンズ #PLST #ダニエルシャルマン #new_in
ブーツ #UNIQLO

ジャケットはリネン風?麻がちょっと混ざってるリネンブレンドです(薄い)。もうね、このジャケット着たくてしょうがないのですご、きっと寒そうに思われます。リモートワークなのでまあいいかっていう練習です笑。
新しく買ったジーンズはブーツカットです。

ジャケットのトレンド

ガラッと変わった気がします。オーバーサイズなんですよ。と言っても今までか細身すぎた感。
実は私、数年前までの細い細いと言われた時代でもジャケットを肩に合わせるとボタンがしまらないという。多分、前から見て細いけど横から見ても同じような立体感のある体型なんだと思います。大昔にロメオ・ジリってブランドがありましてな、スーツは肩は合うんだけど丈が長くてお腹周りも余裕な素敵なとこがあったのですわ。あそこまでいかなくてもお腹に余裕がある時代が来て嬉しい。UNIQLOのコメントにワンサイズ下げた方がいいと書いてありますが、ジャストはそこじゃない気がしてます。私はMを買いました。でもトレンドだからと似合わないのを無理に着ることはないですな。

記録写真、振り返るとどうしても写真が不鮮明でアルバムを見返すとナニコレ状態になるんです。なので書くことにしました。
本業が写真に文字入れしたりする仕事だけにバランス的に許せないのですが、アプリだとやり直しが面倒くさいのでもう妥協します。

余白主義

某SNSがなくなって1周年ですなぁ。というわけでこんなタグあったな的な。ネタのためのやっつけ仕事です。

画像3

でも実はそんなこと書きたかったわけではなく、このガムの話をしたかったのですよ。
ストレスがひどいらしく、寝てる間に噛み締めてしまうのでガムを噛むことにしたのです。そうしたらですね、舌を思いっきり噛んだ…。

読んでくださりありがとうございます😄