見出し画像

UNIQLO C: Vネックショートセーター

人気がありすぎてほぼ完売状態ですが、良かったのでレビューしようかと思います。
なぜか同じ型のボーダーはまだ売ってますのでそちらで是非お試しを。


購入のきっかけ

UNIQLO Cの2024SSコレクションは2023AWより欲しいと思えたので発売日当日にUNIQLOへ行きました。
最初はこのセーターは眼中にありませんでした。他のものを試着してどれも期待通りではなく、一着も買えずでした。
後から白いセーターかスウェットが欲しいなと思って着てみたら意外に良い、ということで購入に至りました。

UNIQLOのアプリから

サイズ感(154センチ)

丈が短いのでLにしました。Mでも悪くないけど洗っているうちに短くなりそうな予感もしました。(洗うと縮むコットンが入っている)

着心地

素材がUNIQLOのミドルゲージにしては柔らかいです。そして軽いです。柔らかさが化学繊維しか入って無さそうなイメージで持ちもそんなに良くないのですがコットンが若干入っています。

色は4色ありました

ベージュはすぐなくなってしまったようですが、私が行った実店舗には少しだけありました。前述の通りそもそも白が欲しかったので一択でした。

お値段は3,990円

安いとしか言いようがありません。この形でこの素材…コスパ最高ってやつです。

お気に入りポイント

Vネックはダサくなることが多いけど、これはすごくいい開き具合です。そして、この白も良くて母親に貰ったプラチナのネックレスをつけるとなんともいい感じになります。

セーターにネックレス置いてみたけどようわかりませんな…。

着画(増える予定)

肌寒い雨の日に着てみました。特に何も考えず着るのにいいセーターだなと思います。
ただ普通のジーンズにするとカジュアル過ぎてオサレセーターの良さが半減するかも?(若い人ならいいかもだけど)
セーター:UNIQLO
フェイクレザーパンツ:ガリャルダガランテ
スニーカー:無印良品


読んでくださりありがとうございます😄