見出し画像

PIKMIN BLOOM TOUR 2024:福岡 に参加しました

2024年もまた国内のピクミンブルームツアーに当選したら参加していきます。(長野で行われたミニツアーも参加したけどまだレポートを書いていない)


2023年の参加はこちらです

ピクミンブルームとは

スマホアプリのゲームで歩いて花を植えながらピクミンを誕生させたりピクミンでキノコを倒させて植える花のエキスを集めたりするゲームです。

ピクミンブルームツアーとは

そんなスマホゲームでツアーに参加するとピクミンが誕生する苗がスポットで特別に入手できたり、タスクをこなすと参加したラベルのピクミンの鉢がもらえたりします。

福岡市内のスポットを歩いてみて

福岡市は、過去に一度だけ仕事で来たことがあり、まさに来たことのあるエリアでした。
スポットがあったのは天神から大濠公園がある空港線の栄えているところ?と言うところでしょうか。たまたまホテルが中洲川端だったので、そこから歩きました。8時からスポットが出現すると言うことで8時30分から歩き始めて会場に到着する頃には半分くらいは回ってました。
今回は参加証を見せると言うよりタスク(7000歩歩くとか)を見せる感じでした。10時からの受付で予約していたので9割くらい達成していて会場で驚かれてしまいました。
大濠公園では受付後にサンバイザーはせずに手に持って歩いたのですが、お子さんからピクミンだ!と言われてちょっと恥ずかしかったです笑。

赤ピクのサンバイザーに鼻が!
頭がおかしいくらい歩いている笑

ピクミンブルームツアーの良いところ

いつもアナウンスがほぼ1ヶ月前でギリギリなので誰かと一緒に行くということがなく一人です(横須賀は流石に近いのでお友達と参加できました)。でも一人で参加しても見どころスポットがギュッと凝縮されていて有意義な時間が過ごせます。
私にとっては動物園・水族館を回るのを趣味としているので行ったことがない地域の動物園にも訪問できてまさに一石二鳥です。

ちなみに今回訪れた動物園・水族館は…

  • トリアスふれあい動物園

  • 福岡市動物園

  • マリンワールド海の中道

でした!気が向いたら記事を書くかもしれません。

読んでくださりありがとうございます😄