見出し画像

ダンス考

ダンス+考?いいえ、違います。
ダンスコ + 考 です。
お気に入りの靴、ダンスコ。でも、自分の着るものには似合わない気がしてきたのでお蔵入りに。

アメリカのブランドです。
2年くらい履いて、結構くたびれた感じに。
私が持ってるのは、プロフェッショナルというやつ。

長距離歩いても全然疲れないです。足のサイズに合わせるのではなくて甲の高さに合わせます。靴下たくさん履きたくて買ったので、サイズは結構大きめ。

後ろがちょっとペリッとしてる。

ダンスコ といえば、ナチュラルほっこりなファッション代表の靴。正直、かわいいけど私が全く似合わないやつ。
めちゃくちゃ履きやすくて、雨の日の時にとても良いのです(笑)

それで、手持ちのパンツでしっくり行くのを無印良品のデニムで研究した(暇人)

バーン( •̀ .̫ •́ )✧

上左から、スキニー、スリムストレート1、左下、ボーイフィット、スリムストレート2。
サイズは、スリムストレート1-ボーイフィットまで24インチ。スリムストレート2は、23インチ。

私の中では、インチを下げたスリムストレート2が一番しっくりくるけどいかがだろうか?
実は中にスパッツ履いててパツパツ感がパないけど、冷え性だし、太ったからしょうがない(言い訳)

一番あかんのは、ボーイフィット。ダンスコ とはマッチしない。今の服装だとこれが一番のベストな気がする(もらいもの)

よく見たら、ストレート1のチャック閉め忘れていたわ🙈

こうやって書いてると靴の話題ばかりですね。
甲薄で小足だからめちゃくちゃこだわりがあるといえばあるけど。

#ダンスコ #DANSKO #靴

読んでくださりありがとうございます😄