見出し画像

理想のキッチン✨️

11月の下旬にリフォームを行い、念願の「理想のキッチン」が出来ました✨

Before・Afterの写真↓

画像1

新しいキッチンを使い2週間ほどになりますが、何が1番良かったかと言えば、キッチンの高さが私にとってちょうど良い高さになったこと♫

今までワークトップの高さは80センチでしたが、新しいキッチンは90センチにしました。
作業しやすい高さの目安は、
「身長(cm)÷2+5cm」
私の身長は168㎝なので、計算すると高さ89㎝。長女は170なので90㎝がちょうど良い😊

少し屈んだ姿勢で料理や片付けをしていると疲れてしまい、ストレスも溜まっていました。
今は本当に家事が楽💕

他にも今回キッチンリフォームして良かった!と思ったことがいろいろありますので、またご紹介します☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?