見出し画像

私の内側に眠っている才能や可能性に光を当てる

2022年3月3日2時34分頃に魚座新月を迎えます。


-----------------------------------
 私の内側に眠っている才能や可能性に光を当てる
-----------------------------------


新月は、この先一ヶ月の新たな目的意識や目標を立てるのによいタイミングです。


今回のテーマは、
「私の内側に眠っている才能や可能性に光を当てる」のようです。


魚座は、許し、癒し、浄化、解放、といった性質を持ち、
あらゆる問題を、認めて、許して、受け入れることで、
私のすべてが癒されること、感情を解放することを目指します。


魚座は、具体的な解決法は要りません。理屈も要りません。


ただ、あなたの存在そのものを感じ、そのまま受け入れる。
どんなに自分で許せない、認められないことでも、
ただありのままを受け入れる。
(それが難しいのですが…)


私の内側に内包しているあらゆるもの、
目に見える見えない関わらず、
どのような才能や可能性が眠っているだろうか?と光を当てる。


感情、潜在意識、魂レベルに至るまで、
自分の内側に光を当てて、じっくり感じてみてください。


私にとって、何が、どういう状況が心地よいのかを。


魚座は、下手すれば曖昧なままうやむやになってしまう可能性があるので、
自分の心をいつも以上に感じてみようと意識することがポイントです☆


傷やトラウマなどの不要なものは手放してしまい、
春分後も引き続き、
あなた自身が「これだ!」と思える、
育んでいきたい大切なものにだけスポットライトを当てて、
磨いて、発展拡大させていけるように。


魚座はとてもスピリチュアルな星座なので、
見えるものだけに限らず、
目に見えないものや、
一見ほんの些細な事のようでも、
あなたの心の琴線に触れるものに意識を向けて、
決して気のせいと受け流してしまわず、信じてみてください。


今回の太陽と月に対し、天王星も効いているので、
ほんの少し、いつもと違った視点や工夫を取り入れてみるとよさそうです。


今回、新月を迎えるタイミングが、真夜中ですし、魚座ですので、
夢の中でインスピレーションを受け取る、ということもありそうですね!


-----------------------------------
 「変容」の覚悟と決断が求められる
-----------------------------------


前回の満月同様、
山羊座の金星と火星が寄り添っていて(0度 コンジャンクション)、
今回もタイトです。


しかも、今回はこの金星と火星に対して
「死と再生」の冥王星がタイトに寄り添っていて
1ハウスに位置しています。


私が私らしく生きていくこと、
私が私として新たに生まれ変わること、
そのための大きな変容の覚悟と決断を求められているようです。


今回は魚座がメインのため、
「感じる」ことが一番大事ではありますが、
間もなくやってくる春分からの一年に向けての準備をするために、
同時進行で、
地に足を付けて具体的な目標や行動計画をイメージして、
しっかり目に見える形としての結果を得よう!
ということも少し意識してみてくださいね。


今回は、具体的な行動をするというよりも、
まずは、私にとって、
どんな生き方をすれば心地よいか、幸せかを感じた上で、
その生き方を実際に行動に移す!
という覚悟と決断が大事なような気がしています。


-----------------------------------
 私の意志で足元を固める
-----------------------------------


今回の新月チャートの天体配置の特徴として
すべてハウスの下半分(1~6ハウス)で、
1~3ハウスに天体が固まっています。


人や環境に左右されるのではなく、
「私はどうありたいのか?」
「どんな生き方をしていきたいのか?」
をまずは自分の意志でしっかり決めて、
自分の足元をしっかりと固めるタイミングといえるでしょう。


3月18日の乙女座満月では、
人との関係性を通して
これでよいのか、見直し修正した方がよいのか、
を答え合わせができるので、
まずはあなたが「こうありたい自分像」を自由に思い描いてみてください。


-----------------------------------
 今は主要天体すべてが順行
-----------------------------------


今は主要天体すべてが順行中です。

予定通りに物事が進みやすい時期といえます。

2022年でこの主要天体すべてが順行中なのは今だけです。


4月30日の冥王星逆行開始以降は、
また次々と天体の逆行が始まり、
2022年の年末までは一つ以上の天体が常に逆行しているという状態が続くため、
思い通りに物事が進まない、停滞する、見直しや修正が必要になる、
などが起こってきそう。


なので、2月に引き続き、3月、4月の間も、
何かやりたいことがあれば、
今のうちに、あなたが思った通りに行動してみるとよさそうです。


例え、途中でうまくいかなくなったとしても、
必要があれば、天体逆行中におのずと見直しや修正をせざるを得なくなるので、逆に、安心してチャレンジできませんか?^^

結果にばかりフォーカスせず、ぜひ心の思うままにチャレンジしてみてください。


星読みKayoの公式サイト

Kayoの星読みやイベントにご興味ある方は、無料メルマガ「Kayoの星読みレター」にご登録ください。新月や満月などの季節の節目により詳細な星読みをお届けしたり、イベントの詳細が決まり次第、いち早くお知らせします。

kstar.amebaownd.com


無料メルマガ「Kayoの星読みレター」

Kayoの星読みやイベントにご興味ある方は、無料メルマガ「Kayoの星読みレター」にご登録ください。新月や満月などの季節の節目により詳細な星読みをお届けしたり、イベントの詳細が決まり次第、いち早くお知らせします。

https://76auto.biz/spectacle/registp/letter.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?