見出し画像

牡牛座満月&部分月食~不必要なものを手放し、本当に必要なものを残す~

こんにちは。Kayoです。

2021年11月19日17時57分ごろに牡牛座満月を迎えます。

同時に、その日は部分月食(月が地球の影に入ることにより、月の一部が隠される)が起こります。

※部分月食ですが、ほぼ皆既月食に近いそうです。
天気がよければ、日本国内でも夕方17~19時の間に観測できるそうです!

日食や月食は、向こう半年間はその影響が続くと言われていますので
今回はとてもメッセージ性の強い、重要な満月といえますね。


今回はとても浄化力が強いように思います。
特に月食は、月が欠ける現象なので、感情を揺さぶられたり、体調の不調を感じる方が多いかもしれません。


また、蠍座太陽が変容を促してくる上に
さらに月食ということで
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルも絡んでいるので
魂の目覚めを促されるといいますか

「過去生で培ってきたスキルやご縁を
今生を切り開くためにうまく生かそう!」

「今の私の人生をしっかり生き切ろう!」

というふうに
何かしらの意識が切り替わり
人生のステージが変わるきっかけになる方も
いるかもしれませんね。

2週間前の蠍座新月では、
「自分により深く向き合い、私らしさを見つけて生きる」
というテーマでしたが、
2週間経っていかがでしょうか?


今回の満月は、
その新月のテーマを達成するために
私らしく生きるための最終的な調整をする
というイメージです。


それはどんなことかというと
牡牛座の月なので、「所有」に関わることで
心の奥深い部分や、潜在意識に触れ、
本当に手に入れたいと思っているものを見つけ、不要なものを手放し、自分自身を浄化する、という調整になりそうです。


所有=私の持ち物とは
身体、五感、家、お金、物全般、遺伝的に受け継いだ身体能力や才能、
生活の安定や基盤(すなわち今の生活支える仕事も含まれますね)などですね。


これらの私の持ち物は
本当にすべてが大事なものだろうか?
すべてを所有しておく必要はある?
キャパ以上に抱えていないか?
私の心はどう感じている?


「目に見えない、形では測ることのできないもの、例えば心、感情、大切な人との繋がりを通して、私の本当の願いやあり方などを見つめ直そう」

「目に見えるものだけにしがみつかずに、目に見えない大事なものもあるんだよ」

「私の物として独占することで安心を得ることがすべてでなく、大切な人と分かち合う幸せもあるんだよ」

と蠍座の太陽が、牡牛座の月に対して投げかけています。


目に見えるものと見えない物を融合し、本当に必要なものだけを残すように。
スペースを作っておかないと、新しいものは入ってきませんしね。


このようなプロセスを経て
身体だけでなく、心も大切にし
心身ともに満たされる豊かさを見つけて
ちょっとやそっとでは崩れない、より堅固な安定や豊かさを得るための
きっかけにしていくとよさそうです。


今回は12ハウスに天体が集中しているので
自分の心の奥深い部分、
誰にも見せない私だけのテリトリーにおいて、
陰でひとり心揺れたり、悶々としながら、自分の変容と向き合うことになりそうです。

もしくは、
顔も名前も出さない匿名のSNSなどのネット上において
自分の感情を吐露することで整理するのもありかもしれません。

次の新月までの二週間
自分の内側に潜り、モヤモヤしたり、うんうん唸る日々になるかもしれませんが、

その先に待つ射手座は、パーっと世界が開けて軽やかに動けるようになるはずだし、

逆にここで自分と深く向き合い、本当に何を求めているのかが見えてこないと羽ばたけないので、ここで、当面の私の目的地(目指すゴール)を見つけられるとよいですね。


しかも、12月4日の射手座新月も皆既日食となります。
しばらくパワフルな星の影響が続きそうですね。

射手座新月をすっきり迎えるためにも、
ひとまずあと2週間、踏ん張りましょうねウインク


星読みKayoの公式サイトができました
Kayoのご提供メニューや、Kayoの星読みの特徴などを載せています。

https://kstar.amebaownd.com/


無料メルマガ「Kayoの星読みレター」をはじめました
新月や満月などの季節の節目に、星読みをお届けします。また、イベントの詳細が決まり次第、いち早くお知らせします。

https://76auto.biz/spectacle/registp/letter.htm




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?