見出し画像

水瓶座新月~私の外側の世界を通して私らしい生き方を確立する~

こんにちは。Kayoです。

2022年2月1日14時45分頃に水瓶座新月を迎えます。

今回のテーマは、
「私の外側の世界を通して私らしい生き方を確立する」のようです。

新月は、この先一ヶ月の新たな目的意識や目標を立てるのによいタイミングです。

水瓶座は、変化、独立、自由、といった性質を持ち、
仲間と繋がり、各々の個性を生かして、よりよい未来を作っていくことを目指します。

そのため、今回の水瓶座新月では、

何にも誰にも囚われず、私がより私らしく自由に生きるためにどうしたらよいのか?
よりより未来を作るために、私は何をしていけばよいだろうか?

というテーマに向き合うとよいです。


それを私の外側の世界、より密な深い関係性、
例えば、家族、親族、大切な人間関係、会社などの組織の中のあれこれ、
スピリチュアルな学び、何らかの死を通して、
気づきを得るかもしれません。


ただ今回は、
土星が太陽と月のすぐそばに寄り添っているので(0度)、


「何かしよう!」と思っても、
人によってはブレーキがかかるような感じがして
なかなか動き出せないかもしれません。


あれもこれも手を広げるというよりも、
取捨選択し、不要なものを手放す力が働くので、
目的、方向性、興味の範囲は狭まりやすいです。

目的を絞りたい方にはぴったりですね。


具現化力は強くなります。
何かをカタチにしたいと思うのであれば、この機会を生かすとよいです。


また、天王星が太陽と月に対してスクエア(90度)を取っているため、
一筋縄ではいかないというか、
自分が進もうとする方向性を一度定めても、
思いがけないところから新しい考え方、やり方が入り込んできて、
今まで継承してきた固定観念や価値観を変える必要が出てきたり、
方向転換せざるを得なくなることがあるかもしれません。


今まで続けてきたものをこのまま継続、継承していくか、
新しい方向性へ方向転換していくか、
非常に迷いが生じそう。


土星(古いもの)と天王星(新しいもの)の葛藤ですね。


新しいものよりも、今までのやり方を継承した方がラクです。
先行き不透明で、冒険なんて怖い。


でも、今回の主役である水瓶座の支配星である天王星のパワーを無視するのは得策ではありません。


まずはいったんあなたの心の中で感じてみてはいかがでしょうか?


天王星の新しい風が吹いてきたときに、
あなたは本当に望んでいることは何なのか?
どんな世界を体験し、見ていきたいのか?


決めるのは私たちです。
ここで土星の制限に囚われてできない言い訳にするか、
土星の具現化力をプラスに働かせようと意識的に行動するか、
土星えおどのように作用させるかは
私たちの意識次第のように思います。


何を選んでもよいと思います。
正解、不正解はありません。


ただ、もし、新しい世界を見たい、飛び込んでみたいと少しでも願うのであれば、今回の新月では、人なのか、物なのかは対象は人それぞれのようですが、何かしらの出会いのチャンスがありそうなので、
まずは、あなたの本当に好きなこと、幸せや喜びを行動に移してみませんか?


たった一つの小さな行動が、
新しい世界への扉を開けるきっかけになるかもしれません。

「私の個性ってなんだろう?」
誰もが一度は考えることと思います。


「私にしかできない!」
ということは、この世に存在するすべての人間と比較することはできないから、正直、あるのか、ないのかわからないけれど、

「私だからこそできること」ということはあると思います。

みんなとおんなじでなくてもよい。
みんな違ってみんないい、という気持ちで、
私の好き、楽しい、喜び、幸せを
実際に小さな一歩を一つずつ丁寧に行動しながら模索してみると、
それがいろいろと組み合わさって、
「私ならでは」という個性が見えてくるのではないかと思います。

ぜひ、今回の新月を機に、
あなたの個性、あなたらしい自由な生き方を見つめてみてください^^



星読みKayoの公式サイト

Kayoのご提供メニューや、Kayoの星読みの特徴などを載せています。

kstar.amebaownd.com


無料メルマガ「Kayoの星読みレター」

Kayoの星読みやイベントにご興味ある方は、無料メルマガ「Kayoの星読みレター」にご登録ください。

新月や満月などの季節の節目により詳細な星読みをお届けしたり、イベントの詳細が決まり次第、いち早くお知らせします。

https://76auto.biz/spectacle/registp/letter.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?