見出し画像

引っ越し雑記その一 2024年夏

転勤族なので数年に一度は移動をする我々
何回も何回もやっているのに毎回、「次の引っ越しの時には絶対こうしよう、絶対準備しとこう」と思って、数年後の引っ越し時に見事に忘れて準備に焦る、というトリ頭なので 今回は記録しておこうと思う
あくまでも自分用の備忘録なので読んでくれている奇特な方々も、「へーよそ様の引っ越し事情にはそういうこともあるんだな」程度で参考にはしないでほしい ていうか下記、面白い事なんも書いてない

もう、家具は運んでもらっていたので今回はExpress Shipment:向こうに行ってすぐ使えるものを運んでくれる について。

アメリカ国内引っ越しならまた別の規定があると思うので、今回の移動(アメリカから国外へ)に限る

まず、食べ物は運べないらしい(Express shipmentの受付のお姉さん情報)
何だと。。。。
というわけで、この時点で我々のスーツケース一個分のスペース終了。

あとは未開封であれば結構何でもオッケーらしい。夫が少し残しておいた食器も無事梱包。

食べ物はダメなはずなのに未開封のキャットフードは持って行ってくれた。。。謎

あと一歩で我が家のルンバもどきが置いてかれるところだった。
無事積んでもらった。そして、一週間前に来た家具類担当の人達が残していった、書類やら裁縫道具やら子供たちのメモリーなどが沢山入ったコンテナ(かなり大きめサイズ。縦横奥行き多分各1m前後はあった)も、オーケーノープロブレムと言って持って行ってくれた。え、かなり寛大じゃない?家具ぐらいの量あるけど??しかし次回の国の人達がオッケーと言ってくれる保証はない。次回は、必ず家具担当の人達に持って行ってもらう。忘れないでおこう(3年後必ずここを読み返せよ、自分)

トータルで30分とかからなかった。
持って行ってもらったものは大まかに記すと、
日本から持ち帰ったダイソー用品
子供用のドリル、国語辞典
夫が使っていた食器 掃除機 枕ひとつ
そんな感じ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?