見出し画像

アメリカからスペインへのペット輸送手続きが滞ってる話

まだアメリカに居る我々。
今日はレンタカー屋さんに電話して、あと一週間レンタカー期限延ばしてもらえるかを聞く。

今回使ってるペット輸送の会社が怪しすぎて、怪しいというか何か動きがすごい悪い。費用を支払ったとたんに連絡がすごく滞っている。詐欺か??と思ったけど、この会社のレビュー読むと間違いなく大勢の人に使われている会社だし、何より低評価コメントの内容が今の私たちの状況と似通ってて、あーーーーそういう感じなのね、という感じ。分るよ、アメリカから外国へ輸送つっても外国の数が多すぎて、その国毎にルールも違うんだろうし。規制内容もコロコロ変わるし。よく分からないんだろうけど、分からないなら分からないで良いけど、こっちから今の進捗聞きたいって問い合わせたら「今こういう状況でこういう内容が欲しいのでこの情報送ってください」だの「今書類提出して向こうからの返事待ちです」とか、そういう連絡くらいできんか??あと、こっちがもう送った情報について「これ欲しいから今すぐ提出して」はなかろう。やり取りしてるメール全部読んでるか?案件ごとのファイル作ってそこで整理とかちゃんとしてるか???社内での情報共有出来てなさすぎじゃない?

愚痴が止まらん。
もう、ペット達が無事にスペインにたどり着けば後はどうでもいいから、手はずを整えて欲しい。$4100払ってるんだから。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?