見出し画像

『年末年始に考えてみた!(今年KRMで挑戦してみたいこと)』

こんにちは、トータルエステサロンKRMオーナーのかよこです。
あけましておめでとうございます😊
(遅っ)

最近、めっきり寒くなってきましたね。
みなさま、年末年始は元気に過ごしてらっしゃいますか?
私は年末はお世話になりましたのご挨拶ができるように、なるべく人に会いに。
年始のお休み中は 普段はなかなかじっくり意識を向けられていないことを。

それは…
10月のオープンからKRMを利用してくださった方々の名簿と、にらめっこ😀
お世話になった方々の顔を思い浮かべながら、いろんなアイデアを考えてみました🤔

「あの人はどんなことで痛みを感じてるかなー」
「この人は何があれば喜んでくれそうかなー」

顔と名前が一致していると、アイデアって浮かびやすいっ!
私の場合、ただ新しい施策やサービスを考え出すのではなくて、もっと深い探求をしてみました。

・この人たちの、どんなところが好き?
・この人たちと、どんなことがしたい?
・どんな気持ちが分かち合えると嬉しい?

ちょっと感覚的で伝わりにくいかもしれませんが、
サービスへのこだわりやお客様への想いが少しずつまとまってきた気がします!
(でもまだ仕上がってない😅)
(ぜひちょっと話を聞いてもらえたら嬉しい!)

年齢を重ねるごとに、美しくなる

今年お客様と一緒に挑戦してみたいなって思うテーマは、これです❗️
体の面の不調が出てきたり、仕事で行き詰まりを感じたりすると、年齢的な限界を感じることはないですか?
(私はそうでした😅)

美しさも健康も、世間では「若さ」が絶対的に有利に見られてると思います。
お肌のことにしても、もう年やし…仕方ない…と諦めてたり…
でも、その限界を乗り越えて、美しく年齢を重ねていけたら めっちゃステキって思いませんか?

「美しさ」って若さだけじゃないし、精神的な余裕とか、向上心とか好奇心とか所作とか…いろいろあるはずです。
年齢を重ねるからこそ磨かれる「美」って、たくさんあると思ってます❗️
(でなきゃやってられん🤣)
(40オーバーの女性がモテたりってそういうことかと😊)

そういうものを、お客様と一緒に探求してけたら幸せだなって感じました。

みなさんは今年の目標とかテーマとかありますか?
よかったらKRMにお越しの際に聞かせてくださいね。
(私のアイデアも聞いてもらえたら嬉しいです)

1〜2月は、「年齢を重ねるごとに美しくなるって、なに? どうやって?」みたいなことを考えたり試したりすると思うので、興味がある人はぜひ一緒に考えましょう😆

今年もまた一つ美しく年齢を重ねていけるように、よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?