見出し画像

おかげさまでスナックレモネードは、7月12日に1周年を迎えることができました!

エフェクチュエーション実践サロン「スナックレモネード」お手紙係り、谷口千鶴です。おかげさまでスナックレモネードは、7月12日に1周年を迎えることができました!ちょっと時間がたってしまいましたけど、素敵な写真が何枚もあるので、備忘録かねてご報告。

当日は、当店のCEM松井さんがとチーママが、漫才のプレゼントをしてくれましたよ!ちなみに、この漫才は、本気の漫才で、松井さんは、M1を狙うほどの実力者なのです。東京や筑波からもメンバーがきてくれて、ほんとうにうれしい。

そもそも、スナックレモネードは、関学のビジネススクールのエフェクチュエ―ションの授業中に、道頓堀のたこ焼き屋さん、たこ八副社長の垣内さんが、

「コロナで馴染みのスナックが閉まって寂しい」
「せっかくMBAで素晴らしい同期と出会えたのに、コロナで会えずに卒業しそうで寂しい」

だから、

「スナックつくりたい」
と言い出したことがきっかけで始まったのですが、1年、エフェクサイクルを回した結果、ほんとうに不思議なことですが、関学、京大を巻き込む、エフェクチュエ―ション実践サロンに成長しました。

画像1

画像2

ほんと、エフェクチュエ―ションって面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?