見出し画像

日本100名城を巡る(Part3)~金山城~

今回は金山城(群馬)です。

その名の通り山城なので車がないときついかなと思います。

駐車場から山道を通って5分くらいで本丸まで行けるのですが、駐車場から道が3本くらいあって間違ったほうにいくと併設されている遊園地?に行ってしまいます。私は金山城まで1時間くらい歩きました。ハイキングが好きな方は是非歩いてみてください。

実際の城はというと石垣がとにかく多かったです。あとは大きな池(日の池)がありました。これぞ城ってものはあまり残っていませんが、曲輪や竈などの遺構など見るべきものがたくさんありました。

画像1

写真:日の池

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?