息抜き&セルフサービス

グニャーとなっていたときに思い付きでTwitterで「#みんなの息抜きの方法教えて」というタグでいくつか書いたので、まとめました。

画像1

・ねこの写真を撮る(無駄に何枚も)(他の人から見たらほぼ同じだがおくちの開き方がびみょうにちがうやつとか)
・コーヒーを淹れる(手動で豆を挽いて淹れる←ゴリゴリするのがたのしい)
・ネット越しにきらきらした石を眺める
・料理の本を見てアレンジとかせずにお手本通りにつくる(本とほぼ同じものができたー!というよろこびにひたる)
・オリジナルのおどりをめちゃくちゃにおどる(ひとには見せられないがいいんだ見せるわけじゃないから)

画像2

・じぶんちのねこを讃える自作の歌をつくる
・コーヒーゼリーつくる(コーヒーにゼラチンパウダー入れただけのやつ)(かたまったあと練乳かけてベトナムコーヒー風ということにするとらく)
・みかんゼリーつくる(かんづめのにゼラチン入れてかためただけのやつ)
・牛乳ゼリー(以下略

画像3

取り敢えず以上です。

すっかり初夏で、液タブ熱くてしごとつらいな~~とぐずぐずしていたのですが、自分でつくったコーヒーゼリーがつめたくてやたらと美味しく感じまして、セルフサービスだいじだなと思って……息抜きにもなるともっとお得だなと思って……。

もしすこしでもお役に立ちましたら幸いです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?