見出し画像

25歳OL 2024年の目標

2024年が始まって6日も過ぎてしまった。年末年始は自分の実家・夫の実家(どちらも東京)に帰省しているのでなんだか忙しない。
ようやく落ち着いたので2024年の目標をまとめる。

私はいま社会人4年目がおわり5年目に差し掛かる26歳だ。
自分の性格もあるが色々と焦るのだ。このままダラダラと会社に居続けるわけにはいかないとか、子供を産むならタイミングを逃したくない、とか。

結婚式も無事終えたし、これまで頑張ってきた簿記・英語の勉強も進んできた。今年はいよいよ勝負の年と考えている。

前置きが長くなったが目標発表
2024年の目標は挑戦×3 である。

挑戦①: 退職する

退職が目標?と思われるかもしれないが自分にとっては挑戦であり目標なのだ。
入社してから4年弱、仕事が面白い、会社が好きだと思ったことがない。
社風に自分が合っていないから浮いている。
仕事に関しては自分にできることがないからだ、と考え専門分野を作りたく勉強に励んできた。
現在はメーカーの営業職だが直接的には繋がりのない職につきたいと考えている。4年、今の会社で頑張った。自分の次のキャリアを考えたときに今が動き出すときだと思う。
私は大学時代に行動力がなく辞めたかったサークルを辞められなかった。
今となってかなり後悔している。私は所属している組織をなかなか辞められない。退職を決断することはそんな自分とさよならする挑戦でもある。

挑戦②: 税理士試験

これは引き続きの目標である。
科目に合格しないと夢に近づけない。
2024年8月こそ、簿記論・財務諸表論合格を目指す。

挑戦③: ワーホリに行く

2022年7月から考えてきたワーホリ。
結婚式も終えて(←これがかなり大きい)今年こそは行きたい。
自分の年齢を考えても、子供を作るとなったら一人で海外で生活をするラストチャンスだと考えている。
税理士試験受験後に渡航予定だ。具体的なプランを考えると不安もあるがすごく楽しみ。

今年は行動・挑戦の年にしよう
おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?