見出し画像

猫の祭展  in 池田動物園

10月14日から17日は、池田動物園でのイベントになります。

池田動物園は、昭和天皇の妹さん(厚子さん)の嫁ぎ先の池田隆政さんの私設動物園です。

起伏のある広い敷地に、たくさんの動物たちがいますが、私設動物園なので、動物たちも高齢になっています。

最近は、少しずつ新しい動物たちも仲間入り、今年は、キリンです。まだこどものキリンさんです。

画像1

で、わたしたちは、なにをするかというとですね。

動物園でのワークショップなんです。

画像2

画像3

画像4

猫温泉にあった神社には、おみくじがありますが、猫土鈴への絵付けや、缶バッジや、猫石を作ります。

16日、17日はうちのこどもたちが、お店をやります。

今日は、小学生が遠足に来てました。

画像5


よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。