見出し画像

6月からは…

きょう、家庭の事情でスタッフが2人やめてしまったので、新しい事業所はピンチなのです。

しかし、以前一緒に働いていた人が、2人来てくれますし、50年ぶりに会った高校の同級生も来てくれる。私のことを、よく知ってる人たちが、久しぶりにまた、一緒に遊ぼうと集まってくれました。

すごい、私は、なんてラッキーなんだろう。
消防署から指摘された防火設備も、親切な防災屋さんが、ものすごく頑張って5月中に間に合わせてくれました。

なんか、いい仕事ができそう。みんなで、いい施設が作れそう。こどもたちが「ただいま〜」って帰ってくる。「おかえり〜」

今日なんか、すごく暑かったけど、気持ちのいい風が通り抜けていく。
道路にはみ出た無花果の枝を、慣れない鋸を使ってけいちゃんが切ってくれた。
いろんなお客さんが「こんにちは〜」って寄ってくれたり。

まだ、充分片付いてはいないけど、片付いたら写真載せますね。
そうそう、消防設備は、充分ですよ。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

誘導灯、みんな走ってるなぁ。

よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。