見出し画像

【掌編小説】世界を救うのか?


『世界を救うのか?』

第1話

ある夕暮れ時、コンビニへ向かう彼に、少女が声をかける。

「あなたは、この世界を救う英雄です。わかりますか?」

少女の表情は真剣そのものだった。

「えっ? 何言ってんの?」

夢で会う少女と似ている。しかし、言葉の内容に戸惑う。

「私たちの世界が魔王によって支配されれば、共鳴しているこの世界も同時に滅びます」

少女は彼の額に手をかざし、頭の中に魔王の姿を投映する。

「うわっ!?」

「あなたには、魔王を倒す力があります。私は、あなたを導くためにきました」

全てが信じれないーーいや、彼は信じたくなかった。

「そんなわけないだろ。ボクには、何もできない」

少女は彼の肩に手を置き、まっすぐ目を見つめている。

「あなたは、誰かを守りたいと思う気持ちが強い。それこそ、魔王を倒せる力なのです」

彼はしばらく黙っていた。そして、熱く湧き上がる何かを感じた。

「……よくわからないけど。ボクが、救うんだね」

少女の手を握る。




第2話

彼は少女に導かれ、転移する。異世界は想像よりも遥かに危険だった。魔獣や魔人がはびこり、人々は不安と恐怖に打ち震えている。

少女の指導のもと、彼は剣術や魔術を学んだ。そして、魔王を倒す旅に出た。

旅の道中、彼は多くの同志と出会う。彼らはどんな苦難にも背を向けず、勇敢に戦い続ける。

ついに、彼は魔王と向き合った。魔獣や魔人の比にならない頑強さに圧倒される。しかし、仲間たちの力を借り、どうにか倒すことができた。

魔王を倒した後も、平和な社会を築くため、彼は惜しまず努力を続ける。そして、人々はこの誇り高き英雄を心から称賛した。

第3話

彼は異世界で数十年を過した。その間、多くの賢者と親交を深め、掛け替えのない経験をする。やがて、自分自身が何者なのかを理解するようになった。

彼は異世界を救うためだけではなく、自分自身を成長させ、進むべき道を見つけるために転移したのだ。

彼は異世界で過ごした日々を振り返りながら、こう思う。

(あの時、出会えてよかった。彼女のおかげで、今の自分がいる)

彼は少女に感謝した。

王位の継承を断り、彼は異世界を後にする。自分の故郷へ帰ることにしたのだ。

日本へ辿り着き、彼は新たな人生を歩み始めた。社会は当たり前のように繁栄している。魔王も英雄も、この世界には存在しない。

結末

ある日、彼は公園で散歩をしていた。そこで、思いも寄らない視線に再会する。

「キミは、変わらないね。あの時からずっと、オレの心の中にいた」

彼は少女の肩に手を置き、まっすぐ目を見つめる。

少女は彼の手に、自分の手を重ねた。

「私も、あなたをずっと見守っていましたよ」

そして、彼と少女は肩を寄せ合い、同じ景色を眺めている。

進む先には、どんな未来が待っているのだろうか。

【完】

(※ 生成AIでかいた文章と絵を kayanoko works が人力で修正したモノです)

ーーーーー
世界は、特別な人が救ってくれるのではなく、きっと私たちひとりひとりが、救うことになってるんだとおもうんですよね。他人任せにしてはいけません。私の未来は、私が作ります。








よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。