見出し画像

【140字小説】猫の恩返し


『猫の恩返し』

雨の夜、猫を拾った。
一か月後、猫は人間の女性に化ける。

「恩返しに、どんな願いでも叶えますよ?」

私は迷わず、世界平和を願った。
すると、辺りが光に包まれ、戦争や貧困が消えていく。

しかし、世界中から猫の姿も消えていた。
私は、世界平和と猫、どちらを選ぶべきだったのか、今も考え続けている。

【完】

(※ 生成AIでかいた文章と絵を kayanoko works が人力で修正したモノです)

ーーーーー
 うちの猫は、やたらと攻撃的。
いろんな猫を飼ってきたけど、白色が多い子の方が攻撃的な気がします。黒ちゃんは、おとなしい気がするなあ。

よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。