スペースダンディ2期5話「宇宙の紳士はジェントルマンじゃんよ」

スカーレットさんの婚活、ハニーの誘拐、BBP3人組の空腹、クラウド星人などなどやたら冒頭で要素が出てきたけど、それなりに上手く纏まったエンドだったかな、と。まあエンドはなんじゃそりゃだったが。いやよく考えたら別に纏まってもねーや、なんだったんだ。

冒頭、スカーレットさんが友達と電話で「宇宙人ハンターって全部碌でもないし、だいたい変な三人組!」「わっかる~」って会話してたとこは面白かった。
絶対ダンディたち思い出しながら「わっかる~」って言ってるもん
それを具体的にセリフとか絵にはしないで、視聴者個々に勝手に想起させるの上手いなって思う。「誰とは言わないけど~」って誰とわかると面白いよね。
これはあるあるネタが理解できると面白いって言うのと近いのかも。
この種の笑い、理解できる→生存に有利→愉快  みたいな根源的な快楽回路をいじられてるかもしれん……

途中から謎にガヤが入り始めて?と思ってたけど雰囲気星人でワロタ。全然意味はわかんないけど。
雑用しようと思って雇ったけど実体がないから雰囲気を出すことしか出来なかった、は草

うーん、よく考えるとここ以外大袈裟に面白かったとこないかも……
雰囲気星人のガヤとだいたい同期して笑ってた気がするからちょい笑ったとこはあるはずなんだけど。

あ、クラウド星人の生態は意味わかんなくて面白かったですね。
特に最後の雲が無くなっちゃうくだりとか。


今日はこれで、以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?