見出し画像

散財野郎が考える

私、結婚する前(およそ10年前)まで

奨学金は借金・カード払いも後払いの借金

とは、知りませんでした😅

カード払いを散々して欲しいものも
やりたいこともしていた10代でしたが
あっという間に現実を知りました。

1人暮らしもしたことなく、結婚した私。

ありとあらゆるもの、生活に
スゴくお金がかかること💸

実際の金額をどういう暮らしかも
親である私達が子どもに教えていかなくては
いけないということ💦

私はそもそも親に教わったことがなかったので
つくづく、このこと教えてもらえてたらと
思うことがあります😱
(自分で探すことも大事ですがねww)

近い未来、子ども達が
1人暮らしを始めたり、寮に入ったりする際に
あらかじめ、どこにいくらお金がかかるのか
事前に知っておくことはとても大事だと
思うんですよね💦

学校の授業とかでもやってくれたら
いいのになぁーって思いますww

#お金について考える

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?