見出し画像

私のフラワーエッセンスたちへの小さなこだわり。・*・: ✽

今日は朝から

・瞑想
・呼吸法
・家全体をお掃除して
・サロンの氣を整えて

これからご注文のフラワーエッセンスをブレンドします。

ご注文のフラワーエッセンスは、なるべく晴れた日の午前中にお作りしています。

だって、そんな日は特に、お花たちが喜びそうだから♪ そして、張りきってくれるような気がするので♪
 


夜の間、フラワーエッセンスたちには、このお箱で休んで貰っています^^

お箱は私のところへ来てくれる 和のフラワーエッセンスたちのために、福岡の職人さんへオーダーして作っていただきました♡

サロン内やペンジュラム等は、お一人のご注文ごとに
ホワイトセージを焚いてクリアにすることを心掛けています。

ペンジュラムはセドナから、直接 心友が買ってきてくれて、それから 石とお話のできる親友がしっかり浄化してくれた後、私の元にやってきました。
(3年ほど前のことで、その時は、これをどう使うのか、何に使うのかも分からなかったのに、今は毎日、話しかけているくらい仲良しです✨)
 

フラワーエッセンスを並べる台は、私が糸を掛けたフラワーオブライフです。
周りに巻いている藍色の糸は、奄美から持ち帰ってきた大島紬用の糸です。
奄美のお花のフラワーエッセンスたちが喜んでくれるかなぁと思って作りました♡
 

タンブラーの中には、たっぷりのお水。
これは、私が飲むものです^^
エッセンスをブレンドする前なので、私自身、直感力を研ぎ澄まし、俯瞰して臨めるように…と、今日はデイゴを入れました。


そして今、サロン内に流れている音楽は
先日、実際にお会いして演奏を聴かせていただいたばかりの
岡野弘幹さんの『Pray for Watar〜水に祈る』
 

幸せ♡な気持ちで
ご注文のフラワーエッセンスつくりに
取り掛かります。

   おうちサロン
《花紡ぎ・Hanatsumugi》
     2022.9.5 10:30メモ🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?