見出し画像

奇跡は起こせる。・*・:♪

2023年が終わろうとしています。

本当に・・・
なんて濃く、そして深い一年だったかと思います。

この一年を言葉に例えるとしたら
『奇跡』かな・・・と。


だって、起こる全てが奇跡のように思えた一年だったから


1月に まさかの最愛の母との別れから始まり、その瞬間、そこへ向かうまでの全ての時間、会話、出来事・・・全てが奇跡でした。

そしてそれは、悔しさや悲しみさえも超越して、私に残ったものは、感謝の想いばかりでした。


感謝しか残らないなんて、それって、もう、きっと、奇跡ですよね。

昨年の秋、母と拾い集めた美しい落ち葉🍂


そんな中でも2月の奄美満月祭も予定通りにお手伝いすることが叶いましたし

故郷、奄美との関わりも、自分の中でさらに熟した一年で

島へ通うたびに見せてもらえる自然の美しさや深さ、太陽や月の光の加減や、星の輝きさえも

その瞬間瞬間のどれを切り取っても、奇跡のように思えるありがたいものでした。



人は当たり前のことを
“ これ、奇跡かもしれない”と思えるだけで
もう幸せなのかもしれません。


『奇跡』って特別な人に起こる訳ではなくて
『奇跡』って偶然に起こる訳ではなくて

『奇跡』は起こせるんだって
自分が起こしているんだって

思えた一年でした。

奄美の節田、立神様と満月と


今、起きているこの瞬間の出来事は、当たり前ではなくて、奇跡なんだって思って、感謝できたら

次もまた、それに近い想いを
ちゃんと引き寄せていけるんですよね。

『奇跡』は、ちゃんと続くんだって
思えたんです。


そして今年は、
どんな想いの人たちと
どんなエネルギーの中で
どの方向を目指してこれから生きていきたいか

そんなことも考えさせてもらう1年でした。

既に出会っていた人と もっともっと深い部分で重なり会えたり

また、今だからこそ 出逢うことができたんだと思えるような…新しいけれど、深い出逢いもありました。

この、人とのご縁や出逢いもまた
私にとっては、奇跡ばかりでした。
感謝です。

仲間がいる幸せ♡


今年も一年、本当にありがとうございました。
強い心で走り抜けた一年でしたが、それでもそれは、寄り添って支えてくれた仲間がいてくれたから。

心からのありがとうを伝えたいです。

ご一緒できた方たちは もちろんのこと、SNSの投稿だけでもご縁してくださった皆さまにも、ありがとうございました。


2024年は、さらに覚悟を決めて、自分へ還ることを許して動いていきたいと思っています。

たくさんの奇跡を起こしながら✨


どうぞよろしくお願いいたします。    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?